中途採用サイトの特徴
求職者のなんと8割以上もが採用サイトをチェックして、そこで応募するかどうかを決めているそうです。
中途採用であたっとしても、求職者の大半は採用サイト、人材紹介などから気になっている企業を見つけて多くの情報を求めてホームページにアクセスをします。
そして、ホームページの採用サイトにおいて自分が求めている情報がないかを確認して、それから応募するのかどうかを判断します。
つまり、採用サイトはもちろん人材紹介サイトは企業を探す求職者にとって重要なツールとなっています。
その企業に応募をするのかどうかを決めるうえでとても重要な材料となります。
求職者が求めているコンテンツ
会社や仕事、仲間といったものを軸にして求職者が求めている情報をコンテンツの1つとして提供することが可能です。
また、会社を知ることも最低限必要です。
会社の理念やビジョンがどのようになっているのか、社長はどのような人なのか、会社の雰囲気がどのようになっているのか、ということを伝えることができます。
そして仕事を知ることもまた欠かせません。
どんな事業を行っており、どのような働き方をしているのか、チームメンバーに実際に語ってもらうことでリアルなイメージを伝えることが可能なのです。
もちろん仲間を知ることも重要ですよね。
どんな人が働いているのか、どういったキャリアを積んできているのか、その仕事にどのようなやりがいを持っているのかなど、気になることはたくさんあると思います。
また、コンテンツ自体だけでなくページの見やすさやデザインについても注意しておきましょう。
情報は多ければそれだけで良いというのではなく、求職者が求めている情報を見つけやすくして、しっかりと伝わる内容にしなければなりません。
このように中途採用というのはそれだけ知りたい情報も多くなります。
そのため、そういった中途採用での求職者にとっても欲しい情報を得ることができる情報源である必要があるのです。
ユニソンプラネット
- ●複数のデザイン案から選べる
- ●自分で簡単にサイト更新可能
- ●動画による社員の声を作成可能
- ●惹きつけるライティングも可能
ユニソンプラネットの特徴は、何といってもサイトを見たまま編集できるといった点にあります。社内の風景や社員旅行の報告などの写真も社内でスムーズに変更することができる点が人気を集めています。
SPC(エスピーシー)
- ●作成後のこと考えて構築
- ●一緒になって取り組み姿勢
- ●各種広告の運営も可能
- ●アプリ開発の実績もあり
採用サイトの実績が多いとはいえませんが、制作だけではなく、集客も考えた採用サイトの構築を行ってくれるため、採用数アップをもとめる人事の方は是非相談してみましょう!
ウェブ企画
- ●採用サイトの制作実績が豊富
- ●まずはサイト設計から提案
- ●制作料金は平均152万円
- ●広告による集客も可能
公式サイトを確認すると採用サイトの制作実績が具体的に紹介されています。きちんと戦略を考えて構築してくれる会社といえそうです。